今日の成績

今日の成績を発表します。@onakayowa011

3月12日の成績

寒くない?冷え性で下半身がしっかり冷えています。花粉症もすごいです。

羊と鋼の森 (文春文庫)

読み終わりました。主人公が調律師の調律をはじめて目にして感動するシーンとか、音に対しての表現は引き込まれていくけど、静かに物語が進んでいくので、ぬるっと読了してしまった。もっと注意深く読むべきでした。

2018年に入ってから読書量がものすごく減っているのでもっと読まないとなあと思います。すてきな小説に出会ったときどんどん惹かれていくから、あの感覚をもっと味わいたい。

とりあえずMOSのWordスペシャリストの方を受験したいのだけど、面倒くさがっている。(悪い癖)

通っている予備校に張り紙してあるけど、聞くタイミングを逃しているし、公式のサイトで掲載されている試験実施校にはなくて、うーん。ってなっています。明日聞いてみよう絶対に聞いてみよう必ず。ひとつひとつやることをこなしていかないと、停滞しているような気になってしまうので、がんばらないといけません。

タスクの管理をきちんとしたいのだけど、絶対的ね期限があるものがなくてわたしの気合い次第って感じなのがすごいしんどい。決めてもらわないと頑張れない。とりあえずMOSはちゃんと問い合わせして、遅くても4月中に受験すること。な。

最近、SEとかやっている人と話す機会が多いのだけど、ついつい「あっ、転職するとすぐに退職エントリ書く人ですよね」って聞いてしまう。しかもすごい嬉しそうに聞いてしまっているらしくて、そうだねと言われる。転職が当たり前に行われる業界なんだなあ。書いたことありますか?って聞くと大体の人はないっていうけどね。

 

さて、本日の成績です。

部屋の掃除した。書類まとめたり、本棚並べ替えたり、満足しました。

このあとはやることやる像。勉強ね。

 

合格